シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

アスリエあざみ野店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アスリエあざみ野店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト アスリエあざみ野店
所在地 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-9-15
営業時間

平日9:00-22:00
土9:00-21:00
日9:00-20:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

自己紹介を致します。
年齢は50歳です。女性です。
住んでいる地域は神奈川県港北区在住です。
仕事は営業職です。

趣味は、フラワーアレンジメント、生花、ピアノ等、陶芸、歌、こと、ベリーダンス

今は時間も欲しいので、パートをしながら、毎日自分の時間をなるべく作って生活を楽しんでいます。
ガーデニングも好きで、今は、ベランダにアジサイが綺麗に咲いています。

スポーツジムでの過ごし方

伊東から源泉を運んだ温泉付きジムです。
プールでは、ウォーキングコース、本格的に、泳ぐコース等ありますので、真ん中の自由に泳げるレーンで、1キロくらい泳いでいます。

その他に多彩なレッスンの中から、身体が硬いのでヨガやピラティスを選んで取り組んでいます。
呼吸法を取り入れて集中力を高められるので、良い睡眠が取れます。

その他には、ジャスダンスや、バーベルを使用するパワーカーディオ、オリジナルヒップホップのレッスンも、時間帯が合えば取り入れています。

スタートバレエや、ベーシックバレエもあるのですが、まだ身体が硬いので断念しております。

その後はゆっくり温泉に浸かって、会話を楽しみながら過ごしています。

アスリエあざみ野店に通おうと思った理由は?

昔から、テニスなどスポーツが好きでしたが、社会人になるとなかなか運動する機会が無く、営業で外回りをしていたので、運動をしていると思うようにしていました。

やはり、一番の理由は温泉だったと思います。
毎日温泉に浸かれるのは、疲れが取れるだろうと思い、通い始めてみました。

説明を聞いているうちに、営業などでの消費カロリーはとても少ないらしく、年齢も年齢なので、ちゃんとした運動をしてみようと思いました。

水泳は小さい頃からやっていたので、すぐに楽しくなりました。

その他のものは大人になってからしか経験出来ない物でしたので、運動不足と、仕事の疲れがヨガなどを通して取れれば良いなと思い、通う事を決めました。

 

アスリエあざみ野店のメリット・いい所

どのレッスンにも本格的なトレーナーがいますので、しっかりと教わることができます。
泳ぎには自信があっても、レッスンを受けると自分の泳ぎ方の癖を直して頂いたら出来ます。

初めてチャレンジしたヨガやピラティス等も、呼吸方法からポーズの時にどこに効いているのかをしっかり指導してくださります。

また誕生日月には、体組成の測定が受けることができます。
これによって筋肉がどこにどれだけ付いているか、体水分はどれくらいか、体脂肪率を減らすにはどうしたら良いかと、身体の中の様子がしっかりわかります。
そしてそれに合わせて、どのようにレッスンを組めば良いのかがわかるようになっています。

自分に合ったレッスンを受ける事により、筋肉が良い場所に着いたり、体脂肪率が減少したりと、とても医学的にも良い効果が得られます。

アスリエあざみ野店のデメリット・悪い所

特にデメリットはありませんが、天然温泉でしたので、日々のチェックで水質検査があり、時々急に入れなくなる事はありました。
それは仕方ない事ですが、残念な事の一つです。

他にはあまり思い出せませんが、ロッカールームが混んでしまったり、女性なのでドライヤーやメイクテーブルが順番待ちになる事もあります。

また、とても人気のあるレッスンは集中してしまうため、隣の人とぶつからないようにする事もあります。
それだけ通っている人も多く、そのレッスンが人気がある事の証だと思います。

私自身は、あまり温度が高い温泉につかれないため、時々お湯の入れ替えで熱くて入らない事もありましたが、それも少し待てば入ることが出来ます。

アスリエあざみ野店に通った期間と変化

5年から、6年くらいは通っていました。

毎日ではありませんが、通える時はなるべく通い、レッスンを受けて、だんだん身体のラインが綺麗になってきました。

体重は筋肉の方が重いので、あまり気にせず体脂肪率を減らす事を目標にしていました。

毎年受ける検査もだんだん数値が良くなり、ちゃんと指導のもとレッスンを組んで良かったと思います。

ヨガは一番効果が大きく、身体が少し柔らかくなり、肩こり、頭痛、腰痛等も消えて、夜もぐっすり眠れるようになりました。
集中力も高まるため、翌日の仕事もスッキリした気分で取り組む事が出来、ミスも減り、集中力を切らさず、仕事終わりまで出来た事は、とても良かった事です。