シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店【50代男性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店【50代男性・スポーツジム体験談】


公式サイト ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店
所在地 大阪府高槻市朝日町1-5
営業時間 平日10:00-21:00
土10:00-21:00
日祝10:00-18:00
休館日 水曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代男性)

50代男性、大阪府高槻市在住。
医療系の仕事をしています。
医療系と言ってもホワイトカラーな職業ではなく、結構体力仕事です。

趣味は読書と筋トレです。
仕事の都合上、体を鍛えておくと何かと有利なこともあるので筋トレは社会人になってから始めました。
今では有利とか関係なく自身の体が立派になっていくのを見るのが好きになり、やめられなくなりました。

スポーツジムでの過ごし方

現在通っているジムはザバススポーツクラブデルタという高槻市では比較的規模の大きいジムです。

私自身が加入しているコースは、ビジネスナイトという仕事終わりの時間帯にジムを利用できるというもので、17時〜21時までジムにある施設・トレーニング器具を利用できるというものです。

普段は腰痛予防に対するトレーニング器具を使用したあとは、ランニングマシンや上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えることができる器具、腹筋を鍛える器具を使用しています。

最近は暑い季節になってきたので、プールなども利用しています。

ジムで汗を流したあとは、ジムに併設されている温泉を利用しています。
この温泉には赤外線サウナもついており、非常に気に入っています。

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店に通おうと思った理由は?

第一に自宅から一番近いという物理的な利用です。
電車で通えるジムは他にたくさんありますが、距離は一番近く、なおかつ周辺地域で一番大きなジムという点も魅力に思い、通い始めました。

ここのジムは月額料金で支払うシステムです。
最近は月額料金はジムを使用した時間に依存するような形式をとったジムがある中で迷いましたが、月額料金は8000円と、そんなに高価でないことから金銭面でも納得しました。

また友人がそのジムをすでに利用しており、メリットデメリットが比較的明確に理解できていたというのもこのジムに通うと決断した理由の一つです。

すでに使用している人から、そのジムを使用している生の声が聞けることで施設の良い面や悪い面もあるが、他施設と比較して補えることなどが見えていたというのはこのジムに通おうと思った最大の理由です。

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店のメリット・いい所

一番のメリットはトレーニング器具が多く、充実しているという点です。
例えば腹筋を鍛えるトレーニング器具などは人気で、人が混雑しているときは使えないこともあるのですが、基本的に部位別で複数のトレーニング器具があるため、あまりにも人が多いときでないと人気のトレーニング器具が使えないことはないです。

またトレーニングに関すること以外で、非常におすすめの点は、温泉が併設されているということです。
露天風呂やサウナも付いており、もともとサウナ好きの私にとってはサウナがあるだけでも通う価値があると思っています。
仕事終わりに通うサウナは一日の疲れを一瞬で取り除き、その後の睡眠にも影響を与えるため、仕事をしている社会人にとっては非常に重宝されるメリットであると考えています。

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店のデメリット・悪い所

不満な点は基本的にあまり思い浮かばないですが、あえて挙げるならロッカーが古く、使用しにくい点です。
ロッカーも大きさがバラバラで、大きくて使いやすいロッカーは人が多いときにはほぼ埋まっており、使い勝手の悪い中くらいのロッカーを使用せざるを得ない状況ができることがあります。
また自分が設定したナンバーを入力してロックするのですが、ナンバーを入力してもロッカーが開かないことがあります。
一度経験した事例ですと、温泉を利用したあと自分のロッカーを開け着替えを取り出そうと思ったらロッカーが開かず、下着も履いてないままスタッフに連絡して鍵を開けてもらうということがありました。
ジムを利用する分には問題ないのですが、ロッカーの件はさすがに不満に思いました。

ザバススポーツクラブ デルタ/高槻店に通った期間と変化

ジムに通って半年が経ちました。現在も仕事終わりで残業がない日には、ほぼ毎日通っています。ジムに通い始めてあった変化は大きく2つです。

1つ目は身体的変化です。
主に上腕や腹筋などを鍛えていましたが、通う以前の体型と比較し明らかに筋肉質になってきています。友人とよく温泉に行くのですが、友人にも筋肉質になったことを最近指摘されるほどです。

また2つ目の変化としては精神的な変化です。
精神的に心に余裕ができたというような感覚で、仕事でイライラする事が減ったり、自信なさげに発言することが減ったような気がします。
気持ちが大きくなったわけではありませんが、鍛えることによって少なくとも継続できている自身がついたように思います。