シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

コナミスポーツクラブ店の大森町店口コミ【70代性女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コナミスポーツクラブ店の大森町店口コミ【70代性女性・スポーツジム体験談】

公式サイト コナミスポーツクラブ大森町店
所在地 東京都大田区大森西3-31-8マルエツ大森町店3階
営業時間

平日9:30-22:00
土9:30-20:00
日10:00-18:00

休館日 月曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(70代女性)

コナミスポーツ大森町に通っている女性です。

年齢は70代前半です。

ずいぶん昔から通っておりまして、オレンジワンというダイエー系列のスポーツクラブだったころから通っています。

趣味はスポーツジム通いといえるくらい、たくさん通っていますね。

趣味というよりも生活の一部といった方がいいかもしれません。

それ以外に取り立ててやっていることはなく、夫と猫と3人でのんびり暮らしています。

スポーツジムでの過ごし方

 

ヨガをする日と、プールで泳ぐ(歩く)日にわかれています。

ヨガのレッスンがある日は、30分前くらいにきてストレッチスペースでゆっくり体をほぐします。

それからヨガのレッスンを受けます。

(今はレッスンが予約制になりましたが、以前はそうではなかったので早く来て、荷物で場所取りを行い、ストレッチしながら待つのが慣例でした。)

たまにレッスンのあとに、筋トレのマシーンを使って、少し筋トレをすることもあります。

プールの日は、水着に着替えてからプールに行き、30分~1時間くらい泳いだり、ウォーキングをしたりします。

ヨガの日もプールの日も、最後はゆっくりお風呂に入り、サウナに入って水風呂に入るのを2往復はしています。

コナミスポーツクラブ大森町店に通おうと思った理由は?

入会したのがずいぶん昔のことなので、すっかり忘れてしまったのですが…

確か目的はダイエットだったように思います。

子供も成人して手が離れて、時間ができるようになったので、スポーツジムで運動して痩せようと思いました。

でもその効果は薄かったように思います。

運動するとすごくおなかがすいて、運動して消費したカロリー以上に夕ご飯を食べてしまったからです。

またそのうちスタジオレッスンにはまるようになって、曜日によっては夜遅く帰ってきてからご飯を食べていたのも悪かったのかもしれません。

なぜ他のジムではなく、こちらのジムだったかというと、家の近所で通いやすかったからです。

 

コナミスポーツクラブ大森町店のメリット・いい所

このジムはスーパーマルエツが1階と2階にありますので、ジムの後にお買い物をして帰れるのが便利でよいところです。

今は時短営業しているし、私も年を取ってからあまり遅くまではジムにいなくなってしまったのですが、以前は0時くらいまでジムが営業していて、その時間でもマルエツがオープンしていたので、売れ残りの半額総菜などを買ってました。

 

施設が結構広いのでプールも大きいですし、スタジオも2面あり、スカッシュコートもあります。(私は使いませんが)

お風呂も広くて気持ちいいし、サウナに水風呂もあるのでちょっとした銭湯気分で通うこともできます。

あとは会員の人たちがフレンドリーでいい人が多いところが結構気に入っています。

 

コナミスポーツクラブ大森町店のデメリット・悪い所

 

 今はコロナのせいかそんなこともないのですが、それまではすごく混んでしまう時間帯がありました。土日の午後くらいなんですが・・・

ロッカーに空きがないとのことで、入れずにフロント付近で待機しなければならないことがありました。

あとはロッカーが細長くてちょっと使いづらいこと。どこか外国から直輸入した良いロッカーだとかなんとか聞いたことがありますが(違うかもしれません)ニオイが独特で、荷物を入れておくとそのニオイが染み込んでしまいます。

私はジム専用のバッグを用意して、そのバッグはジム以外には使わないようにしています。

またフロントの方がなぜか連番でロッカーキーを渡してくるので、 隣同士で着替えることになり、すごく使いづらかったことがあります。

注意して直してもらいましたが、フロントの方はもう少し考えてほしい。(全部が全部こんな人ではありません。)

コナミスポーツクラブ大森町店に通った期間と変化

 

もう20年以上通っています。 

私もだいぶ古ぼけたけど、施設もだいぶ古くなりましたねえ!

ダイエットの目的で入ったジムでしたが、ダイエットには失敗してしまいました。

でもその代わり、運動をする楽しさを身に着けたと感じています。

入りたての頃は、エアロビクスにはまって一生懸命やっていました。

でもひざを痛めてからはやめています。

今はヨガとプールが中心です。

ジムの良いところは、様々な運動や楽しみがあるところではないでしょうか。

ヨガスタジオだとヨガだけで終わりですが、スポーツジムは他にもいろいろな楽しみ方があります。

ちょこちょこといろんなことにチャレンジできるのが、飽きっぽい自分には合っていると思いました。

激しい運動はちょっとできませんが、これからも細く長く運動を続けていきたいと思っています。