シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

コナミスポーツクラブ店の伏見店口コミ【50代性女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コナミスポーツクラブ店の伏見店口コミ【50代性女性・スポーツジム体験談】



公式サイト コナミスポーツクラブ伏見店
所在地 京都府京都市伏見区両替町2丁目348-1
営業時間

平日10:00-22:00
土10:00-20:00
日祝9:00-18:00

休館日 火曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

住んでいる地域は、京都府です。年齢は50歳です。

仕事は、京都駅前近くのホテルのクロークでお客様のお荷物を預かったりという接客のアルバイトをしています。

趣味は料理で、ABCクッキングスタジオに、パンやケーキ作りを習いに通っています。

でも、最近は、コロナが流行しだしたので、習い事は、ちょっとストップしているところです。

スポーツジムでの過ごし方

ふだんはスポーツジムにつくとまず、エアロバイクでテレビをみながら、何分かこぎます。

そのあと、腕の筋肉をつけるマシンを数十回やって、足の筋肉をつけるマシンも、数十回やります。

それから、歩くマシンで数十分あるきます。

腕時計と足両方を鍛えられるマシンもあるのですが、けっこうキツイので、数回だけやったりやらなかったりです。

ヨガもたまに受講します。

ヨガのほかに、オリジナルボディコンシャス(ピラティス)や、ボディバランスや、エクササイズなど、1日に1回ですが、時間が合うレッスンがあれば、受講をしたりしていました。

伏見店だけでなく他の店舗も行けるので、西大路御池店や、八幡店、京都丸太町店も行ったりしていました。

コナミスポーツクラブ伏見店に通おうと思った理由は?

最初に通おうとした理由は、運動不足を解消しようと思い入会しました。

趣味が他には料理だったりして、あまり運動しないので、健康のために体をうごかしたほうがよいかとかんがえました。

ふだんあまり激しい運動はしないので、ゆっくり、のんびり、少しづつ運動ができるところということでさがしていました。

そこで最初ゴールドジムというところも、体験で見学にいって、コナミスポーツクラブも、同様に体験で見学して比較しました。

するとコナミスポーツクラブのほうが、運動不足解消で少しずつ運動するには、よいかなと思いました。

ゴールドジムは、本格的に身体を、鍛えるという感じがしました。

もう7年くらい前ですが、コナミスポーツクラブに入会しました。

コナミスポーツクラブ伏見店のメリット・いい所

京都に店舗がいくつかあるのが、メリットだと思います。

伏見店がいちばんちかいので、よく通っていました。

伏見店は、駅からあるいてすぐのところにあるので、とても通うのに便利でした。

ヨガの先生や、スタッフの方も、とても親切でよかったです。

八幡店も何度かいって、比較的新しい店舗のようで、設備がとてもきれいでした。

八幡店は駐車場がとてもひろいので、車で通えるというところがメリットだと思います。

西大路御池店や、京都丸太町店は、京都の御池や丸太町といった便利なところにあるので、買い物やほかの用事でいったときに、通えるというところがメリットだと思います。
どこもお風呂やシャワーもついてきれいで良かったです。

 

コナミスポーツクラブ伏見店のデメリット・悪い所

一週間のタイムテーブルが決まっていて、どうしても行くことができない曜日に、行きたいレッスンがあると、絶対にそのレッスンにはいけないというのが、デメリットだと思います。

もう少し、同じレッスンを週に二回とかあればよいのですが、だいたいすべてのレッスンが、週に一回ずつしかなかったようにおもいます。

受けたいレッスンを受けるために、いろいろな店舗のタイムスケジュールを調べたりしていましたが、だいたいどこの店舗も同じようなタイムスケジュールになっていました。

何年かかよいましたが、このレッスン受けてみたいなあとおもいながら、スケジュールがあわなくて、一度もうけることができなかったということもありました。

コナミスポーツクラブ伏見店に通った期間と変化

7年くらい前に入会して、コロナが流行しはじめる前までかよっていたので、2019年末くらいまで、5年くらい通っていたとおもいます。

5年の間にも、なかなか忙しくて通えなくなったときがあって、退会の手続きをとりにいったのですが、毎月引き落としがあるコースをやめて、好きなときに行って、一回一回支払うコースにかえたらどうですかとすすめてもらって、今はそういうコースに入っています。

月々に引き落としがあって、何回行ってもよいコースに入っていたときは、一生懸命かよいましたが、今は行かないと一切お金がかからないコースなので、行く回数がかなりへりました。

コロナが流行してからは、ほとんど行ってないとおもいます。