シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

ティップネス草加店【60代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティップネス草加店【60代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト ティップネス草加店
所在地 埼玉県草加市氷川町2127-13 草加TIP'S4F~6F
営業時間

平日9:30-23:00
土9:30-21:00
日9:30-19:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(60代女性)

年齢は60代前半、埼玉県草加市に住んでおります。
のんびりと専業主婦をしています。

今はスポーツジムに通うことが趣味!とはっきり言えますが、それまでは特に趣味がありませんでした。

手先が器用なので、こまごまとした小物を作るもの好きですが、最近は老眼が進んでしまって、手元が見えづらくあまりやっておりません。

感染症の流行のせいでなかなか会えませんが、孫と会うのが今の一番の楽しみです!

スポーツジムでの過ごし方

基本的にスタジオレッスンと呼ばれる、団体で行う運動プログラムに参加するのが好きです。

必ず参加しているのは、ヨガと初心者向けエアロビクス。

体はかたい方ではなかったと思うのですが、ヨガに通い続けるうちに少しずつ柔らかくなってきたような気がします。

レッスンがない日はプールに行くこともあります。

幼いころは泳ぐのが大好きだったので、今でも水泳は得意なのですが、プールに入るためには化粧を落とすことが必要なので、それがめんどくさいなぁと思うこともありますね。

マシンジムはほとんど使いません。

使い方もわからないですし、面白くなさそうな気がして・・・

でもこの間スタッフの方にすすめられて、おそるおそるランニングマシーンを使ってみたところ、結構良い運動になりましたので、今後も色々なものにチャレンジしたいです。

ティップネス草加店に通おうと思った理由は?

スポーツジムに通おうと思ったのは、ズバリ、ダイエットが目的です。

若いころはそんなに太っていなかったはずなのに、気づいたらいつの間にか太ってしまっていて。

食事療法では一向に痩せず、運動してみることにしました。

この店舗を選んだのは家の近所だったからですね!

他にも候補のジムがあったので、すべて見学をして決めました。

ティップネスにした理由は、スタッフの方がとても親切だったことと家に一番近かったからです。

あとお値段も手ごろでした!!毎日通っても8000円くらいなので、お財布に優しいのが嬉しいです。

ティップネス草加店のメリット・いい所

入会したときにも思ったのですが、スタッフの方がとても親切です。

困っているとすぐ相談やアドバイスをしてくれますし、丁寧に応対いただいています。

気に入っているのはお風呂ですね!

湯船がジャグジーなのですが、勢いがわっさわっさとあって、いつもあふれているくらい(笑)

あさイチでいくと誰もいない所に一人のんびり入れて、湯気がもうもうとたった湯船につかっていると、温泉に来たような気持ちになれます。

サウナがないのが物足りない!という方がいらっしゃるんですが、私はもともと暑いのが苦手でサウナならミストサウナがいいなぁと思うタイプなので文句はありません。

むしろそのおかげで設備費が減り、会費がお安くなっているなら嬉しいです。

またスタジオプログラムもとても楽しいです!

私のような運動音痴で経験のないおばさんでも全く問題ないですよ。

自分のペース・自分のレベルに合わせて好きなプログラムを選べるし、新しいレッスンもどんどん導入されるので飽きが来ません。

ティップネス草加店のデメリット・悪い所

一番気になっているのは施設が古い所ですね!

ただ先日、リニューアルを行って内装はきれいになったので、あまり気にはならないのですが、水回りの古さはどうにもならないようです。(不潔というわけではないです)

あと他に見学したジムに比べると狭い気がします。

ほとんど使わないのでいいのですが、ジムエリアは少しマシンとマシンの間が狭い気がしますね!

あと欲を言えば、スタジオももっと広い方がいいと思っています。

予約がすぐいっぱいになって参加できないレッスンがあるので。

予約と言えば、先日からスタジオレッスンが予約制になったので、事前に好きな場所をとれるようになったのですが、それまではお友だちの分までカバンで場所をとったり、自分はこの場所だと決めて、そこに他の人がいると嫌味をいうイヤな会員さんがいたのが不愉快でした。

ティップネス草加店に通った期間と変化

こちらに通い始めてから半年以上が過ぎました!

とにかく運動未経験で、運動音痴だったもので、自分には一生縁がないものだと決めていました。

そんな私が半年も通い続け、運動習慣が身についたのが一番の変化だと思います。

ほとんど毎日のように通っていて、定休日に通えないとなんだか体がムズムズするような気持ちになります。

肝心のダイエットも一応成功しています。

まだ3kgしかやせていませんが、焦りは禁物ですのでこのまま良い運動習慣を保ちつつ、筋肉をつけて健康的に痩せていきたいと思っています。

ジムに通い続けることで顔見知りが増え、お友だちができたのも意外な効果でした。

体だけでなく、心も元気になれるのがフィットネスジムだとしみじみ思っています。