シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

サーラスポーツクラブ浜松店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーラスポーツクラブ浜松店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト サーラスポーツクラブ浜松店
所在地 浜松市中区砂山町1107番地
営業時間

平日10:00-23:00
土10:00-22:00
日祝10:00-19:00

休館日 -

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢は51歳。住んでいる地域は静岡県浜松市です。

専業主婦をしながらジムへ行く時間を作って運動を楽しんでいます。

以前はヨガ系のレッスンに多数参加していました。

ここ最近はダンス系に興味がうつり、ズンバやサルセーションという人気レッスンにも参加しています。

汗をかいた後のサウナが大好きでリフレッシュしています。

スポーツジムでの過ごし方

ジムへ行く時間は決めていません。

出てみたいスタジオレッスンがあればそのレッスンにあわせてジムへ向かいます。

気に入ったレッスンは続けて出るクセがあるので、だんだんジムへ向かう時間が決まってきますね。

退館する時間はドライサウナを使うながら決めるので日によって違います。

水風呂とセットでサウナを何度も利用していますよ。

ジムスペースではマシンを使ったりストレッチをしたり、そのときやりたいことをしています。

設備が整っていますし施設がとても広いので、移動するのに少し時間を使いますが、それも気分転換になっていますよ。

施設自体は古くても、造りが立派なので古くささを感じません。

密になりにくい広さなので安心して使っています。

サーラスポーツクラブ浜松店に通おうと思った理由は?

このジムに通おうと思った理由は会員にクセのある人が少ないからでした。

他のジムも利用していてクセのある会員が気になっていたんですね。

グループになってこそこそ陰口を言うような女性グループってどこにでもあると思っていたんだけど、このジムにはそういう陰湿な会員があまりいなくて客層の良さで選びました。

会費は少し高いですが、居心地が良いのが何より自分にとって大事なんです。

気持ちよくトレーニングできる施設は意外と少ないんですよね。

意地悪な人はどこにもいますから・・・。

この施設はとても広くて開放感抜群なんです。

意地の悪い人がいたとしてもこれだけ広いと顔を合わすことなく過ごせます。

それがこのジムに通おうと思った主な理由です。

サーラスポーツクラブ浜松店のメリット・いい所

メリットは施設が大きいこと。

小さくまとまっていないので苦手な会員がいても顔を合わさずストレスになりません。

ちょっとした商業施設のような広さです。

それから立体駐車場なので雨の日も安心なんですよ。

他のジムは青空駐車が多くて、行きは晴れていても退館時雨が降っていたらびしょ濡れです。

その点立体駐車場から施設の中に入ることが出来るこの施設は大変良いと思います。

スタジオプログラムはダンス系ヨガ系調整系のバランスが良いです。

とくに他の施設より優れているところはないけれど、プログラムが安定しているのでそこが良いと思っています。

人気のプログラムがあると導入してくれたり会員の意見を反映してくれる姿勢も良いですよ。

サーラスポーツクラブ浜松店のデメリット・悪い所

施設の老朽化は否めませんね。

スタジオも古さを感じさせます。

裏口からすぐのところにある小さなスタジオは、通路を通る人から中が丸見えでプライバシーに欠けます。

スポーツクラブはプライバシーを守る義務もあると思うので、誰でも入ることが出来る場所に中が丸見えのスタジオを作ったのは疑問です。

そしてスタッフの質があまりよろしくないです。

わたしはいろいろな複合型スポーツクラブに入会しているため、どうしてもそれぞれを比べてしまいます。

サーラスポーツクラブ浜松はスタッフが挨拶しません。

もちろん入館退館時の挨拶はありますが、それ以外スタッフが元気に挨拶しているところは見たことがないです。

だからスタッフの質は劣ると言われているのです。

サーラスポーツクラブ浜松店に通った期間と変化

1年半ほどこの施設に通っていますよ。

変化と言っても色々ありますがカラダの変化はあまりありません。

もともと運動の習慣があり体型を保っているので変わるのは難しいです。

運動量の変化もありませんし、運動しすぎると体調が悪くなるため、その調整をしながら施設を利用しています。

この施設を利用していて体調を崩すとか気分が悪くなるようなことはありませんよ。

今後もこのクラブを使っていくかは検討段階。

他にも興味のある施設がありますし、このクラブよりお得に使えそうなところには惹かれますからね。

今は入会者が少ないのでどこのクラブも入会キャンペーンをしてます。

激安キャンペーンがあれば他のクラブに移ろうかとも考えていますよ。