シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店【50代男性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店【50代男性・スポーツジム体験談】

公式サイト JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店
所在地 千葉県船橋市本町1丁目31-25 スミレビル4階
営業時間

24時間営業

(スタッフがいる時間は 平日12:00~15:00 / 16:00~21:00

土日祝12:00~15:00 / 16:00~19:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代男性)

千葉の住宅街に住んでいる50代です。

仕事はデザインやライター、オンラインショップなどを在宅でやっています。

趣味は家では映画鑑賞、読書、バイオリンを弾くこと、猫と遊ぶこと。

外では温泉にはいること、海外旅行や美味しいお店探し、など。

2年くらい前から健康と美容目的で身体を鍛え始め、ジムに通ったり、家でも筋トレやストレッチをするようにしています。

スポーツジムでの過ごし方

ボディープランナーなどで体重や体脂肪率などが測れるので、そこで測ったりします。

なるべく必要最低限のものだけを持って後は手ぶらの状態で行きますがロッカーもあって便利です。

チェストプレスを少しやって、胸筋あたりを鍛えるのと、ロータリートルソーで腰回りを鍛えます。

家では機会を使わないスクワッドをよくやってるので、ジムでは家にはない器具を中心的に使うため、そういったメニューになります。

レッグプレスもたまにやったりもしますがいつもではありません。

休憩を挟み挟みで、無理のない範囲で鍛えるようにしています。

あくまでマイペースにやるのがゆるく続けるコツです。

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店に通おうと思った理由は?

家からのアクセスがいいので、単純に通いやすいからです。

女性用の更衣室なども完備されています。

胸筋周りや、背中、腕、腰など、何かしらの器具があると鍛えやすい部分を重点に鍛えたかったので、そこらへんの器具が揃っていればとくにこだわりはありませんでした。

施設もとても使いやすいので、通っています。

何より24時間営業しているので、仕事柄、ジムに行きたい時間がその日によってばらつきやすい私にとってはかなり通いやすいです。

朝方行くときもあれば、夜中に行くときもあり、仕事との調整もしやすいのもポイントです。シ

ャワーも完備、無料Wi-Fiもあるのでいいと思います。

自分のペースで続けることが何よりも大事なので、通いやすいです。

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店のメリット・いい所

このジムは、アクセスがいいので通いやすいというところ。

様々な器具も一通り揃っているので、自分が鍛えたい場所をちゃんと鍛えられると思います。

施設としても、更衣室があり、ドライヤーなどの道具、シャワー、マシン、ストレッチエリア、水素水サーバー、ロッカー、体重成形など色々揃っています。

今の時期は体温測定などをして、除菌などの対策をし、室内も寒気がされています。基本的にソーシャルディスタンスを開けてトレーニングをするので、対策としてもしっかりできます。もちろん手洗い、使った後のマシンなどの除菌、エチケットとしても衛生的にやるように心がけて使っているので、気になる部分ではありますが、しっかりしていると思います。

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店のデメリット・悪い所

他のジムを利用してないので比べようがないのですが、入会金と別に手数料、そして月額を支払うので、結構初期費用はするかなと思います。

そして、今はレッスンをしてくれるプログラムのようなものはありません。

なので、個人でメニューを立てて、自分でそのメニューをこなしていく形となります。

もしもトレーナーさんについてガッツリと肉体改造を目指したいと思っているなら、その方にはお勧めしません。

ただ、24時間開いているので、施設を利用する時間帯がばらつきやすい人。

私のように在宅で時間がバラバラに仕事をしているという人にとっては使いやすいジムなのではないかと思います。

自分のライフスタイルと照らし合わせて、合いそうであればいいと思います。

JOYFIT(ジョイフィット)24 船橋店に通った期間と変化

最初に通い始めたのは2年ほど前で、途中少し通っていな時期がありました。

後は、自分の体調や仕事などもあるので、週に3日は通っていた時期もあれば、一週間に一度の頻度、もしくはさらに空いてしまうということもザラにあります。

私は夏が苦手なので、真夏の時期は少し頻度が下がりますし、時間帯も涼しくなってから行きたいので日が落ちてから朝方までの間にいくことになります。

春、秋が一番通いやすく、冬になるとまた身体を動かすのが面倒で、というか準備をして外に出るのすら寒いとやる気が出ないので、冬場も通う回数はかなり減ります。

なので一年以上通ってはいますが、時期だったり、その時の気温や、体調、仕事のスケジュールなどで変わります。