シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

アイレクススポーツクラブ豊田店【50代男性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイレクススポーツクラブ豊田店【50代男性・スポーツジム体験談】

公式サイト アイレクススポーツクラブ豊田店
所在地 愛知県豊田市柿本町3丁目2-1
営業時間

平日10:00-23:00
土曜10:00-21:00
日・祝10:00-20:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代男性)

趣味は筋トレと釣り、キャンプやアウトドアです。
昔から鍛えることが好きだったので10年くらい本格的に筋トレをしています。
以前テレビ番組で筋肉番付というのが放送されていてそれをみてハマってしまい毎日筋トレをしていました。
当時はお金がなくてジムに通えないので、給料が安定してからジムに通い始めました。
住んでいる地域は愛知県で、仕事は工場で働いてます。

スポーツジムでの過ごし方

現在アイレクス豊田店に通っています。歴は3年ほどになります。

マスター会員という区分で毎日好きな時間に好きなだけ使用できるという区分です。
普段のメニューは胸・背中・足に分けて日ごとに別な部位を鍛えています。
胸は主にベンチプレスをやります。最初のころは70キロくらいしかあげれませんでしたが、今ではマックス110キロまで上げれるようになりました。
継続は力なりとはよく言ったものですね。

僕がジムに行っていることを知っている会社の先輩や後輩、同期なども興味をもって入会してきたので、今ではみんなで一緒にトレーニングをしています。
ベンチプレスは一人でやるより、仲間と協力して上がらない限界までやるのが1番いいんです。

アイレクススポーツクラブ豊田店に通おうと思った理由は?

1番の理由は家から近いことです。
やっぱり遠くにあるところに通おうとするとそれだけでストレスになるので、行かなくなったり、残業があったりするといけなくなりますので、とにかく近くて通いやすいことを重視して今のジムを選びました。

途中で24時間のジムに変えたこともあったんですが、遠くて通いづらいしマシンがしょぼくて話になりませんでした。
やはりある程度のマシンがあるところじゃないと行く意味がないですね。

軽くフィットネスを楽しみに行くなどの場合は、ある程度どこでもいいと思いますが、本格的にやる人には駄目ですね。
近くにあればゴールドジムに行きたいんですが、なかなか遠くて通えないので引っ越すことがあればゴールドジムの近くに引っ越します。

アイレクススポーツクラブ豊田店のメリット・いい所

メリットは何といっても近いこと!
それに隣にスーパーがあるので帰りに買い物が出来て大変便利です。

あとはある程度のマシンがあって、値段もまあ普通くらいだと思うのでいいんじゃないでしょうか。

本格的にやっている僕からすれば、もっとマシンが充実してほしいところですが、こればかりは仕方ありませんね。

あとは他の会員の方が気さくに話しかけてきます。
ジムで仲良くなった人がいっぱいいるので一人で不安だなと思っている人にはいいかと思います。

会社からも家からも通いやすい場所にあって、さらにそこを中心に色々とアクセスが便利なのでそこはとてもいいところだと思います。

またプールもあるので、筋トレだけではなく、泳ぎの練習やダイエットにもいいのでとても助かります。

アイレクススポーツクラブ豊田店のデメリット・悪い所

本格的に鍛えたい僕からすれば、やはりマシンが少ないというのはよくない点ですね。
またジム内でのイベントなどコロナで中止になったのですが、その報告もなく勝手に終わったのでちゃんと報告しろよと思いましたね。
そこらへんが少し適当というか、しっかりしていない部分があるのであまりよくないと感じました。
僕は淡々と鍛えているだけなので別にいいですが、イベントを楽しみにしている人もいますので、そういうところをしっかりやっていかなきゃダメではないかなと思います。
あと最近24時間になるらしいんですが、勝手に24時間になって勝手に値段が上がることに、あまり納得していません。
24時間なのはいいですがシャワーも使えないらしいので、それなら行きたくないのでデメリットでしかありません。

アイレクススポーツクラブ豊田店に通った期間と変化

かれこれ3年くらいになりますかね。

3年間鍛えているので体は変わってなかなかマッチョな仕上がりではありますが、ジムの状況が良くなくなっているのでそこは考え物ですね。
まあコロナで利用者が減ってしまっているので仕方ない部分があるとは思いますが。
もう少ししっかりと対応してほしいものですね。

会社の後輩が入会したり、友達も増えたり、店員さんと仲良くなったりとしたのでそれはいいことだと思います。

コロナの影響で利用者が減っているので僕としては空いていて利用しやすいからいいと思います。

これからも出来る限り続けていって、まず目標はベンチプレス130キロなのでそれを成しえるために、日々努力をして頑張っていきたいと思います。