シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

ドゥ・スポーツプラザ上里店【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドゥ・スポーツプラザ上里店【50代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト ドゥ・スポーツプラザ上里店
所在地 埼玉県児玉郡上里町大字七本木2272-1 ウニクス上里内
営業時間

平日10:00-24:00(13:00-15:00はクローズ)
土10:00-21:00
日・祝10:00-20:00

休館日 金曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢50歳、フリーランスで翻訳通訳業などをしております。
住んでいる地域は、昨年春までは、埼玉県と欧州をを行き来しておりましたが、現在は海外での仕事がほぼない為、埼玉県に在住です。
趣味は、読書、旅行(国内・海外問わず)新しい場所へ行ってみるのが大好きです。

語学を学ぶのが好きで、大学の英文科を卒業後、現在は欧州で主に仕事をしている為、イタリア語、スペイン語も話せます。

スポーツジムでの過ごし方

通常は午前中に行き、マシーンで筋トレ(特に下半身強化)アダクションマシーン、レッグプレス、15分ずつしてから、ウオーキングマシーンで1時間ほどウオーキングをします。

その後施設内の温泉に入り、リラックスルームの椅子が空いていれば、そこで20分ほど休憩してお昼頃に帰宅という流れです。

タイミングがあえば、ウオーキングマシーンをせずに、ヨガやズンバのコースにも参加しています。

私は週に4日ほど通っていますが、そのうち1日は水泳だけして帰ることもあります。

ショッピングセンターに隣接しているので、1日中ジムにいたい時には、お昼だけショッピングセンターのフードコートへランチをしに行き、また戻るということもでき、非常に便利です。

ドゥ・スポーツプラザ上里店に通おうと思った理由は?

父と母が通っており、施設利用クーポン券をプレゼントされ、試しに行ってみました。

すると今までにみたことのないほど、綺麗で設備も整っているジムで一目で気に入ってしまいました。

会員には、施設内で飲める水素水が無料、また施設で販売している水筒を購入すれば、そこに入れて自宅へも持ち帰るのでかなりお得だと思います。

また自宅から車で10分ほどと近いこと。

ショッピングセターに隣接していて、毎日買い物へ行くスーパーもそばにあるので、ジムに行った帰りにスーパーで買い物もできるので、立地や行きやすさも決めてとなりました。

施設内に露天風呂があるのもいいですね。

普通に温泉に行けば、結構お金を支払うことになりますが、ここはもちろん温泉も込み。

時間がなくてジムに行けなくても、温泉だけにつかりに行けるのもいいです。

ドゥ・スポーツプラザ上里店のメリット・いい所

施設内に、露天風呂やジャグジー・サウナがあるのがいいです。

今日はあまりジムで頑張る気になれないという時も、温泉だけ入ってこれるというのが魅力です。

また上記にも書きましたが、ショッピングセンターに併設しているので、1日中いたい時は、お昼にショッピングセンターへランチをしに行き、また戻り、温泉につかりリラックスルームで一休みもできるという最高のポジションにあります。

健康に良いと言われる水素水も、会員で水筒を購入すれば、いくらでも飲めるること。

自宅へも持ち帰れるので、家でお茶を飲むときや、麦茶を作る時も水素水を使っています。そのお陰か、最近便秘になることも少なくなり、吹き出物がでにくくなりました。

ドゥ・スポーツプラザ上里店のデメリット・悪い所

特にデメリットは思いつきませんが、週末だけや時間限定のコースでないと、結構会費は高いと思います。
父母は、平日のみのコースにしているので会員費は安めですが、私はフリーランスで仕事をしているので、いつ仕事が入るかわかりません。

そこでいつでも使用できるコースにしているため、結構な料金です。

もとを取るために、ジムに行く時間がない時は、お風呂だ入りにいったりはしていますが・・・
またリラックスルームのマッサージマシーンが少ないため、すぐにいっぱいになってしまうのが残念です。

やっと座れても、待っている人がいると思うと20分以上いることはできません。
高齢者の利用が多いため、特に夏は温泉に入り、リラックスルームで寝入ってしまう方も多いようで、もう少しスペースが広ければと思います。

ドゥ・スポーツプラザ上里店に通った期間と変化

温泉に頻繁に入るようになったからか、ジムで汗を流すようになったからか、または水素水のお陰か、あきらかに肌質が変わりました。

吹き出物が出ることもなくなり、つるつるの肌になり、ファンデーションのノリが違います。

また便秘も改善されたので、これは水素水のお陰かなと思っています。

骨粗鬆症の危険があると言われてジムに通い始めて2年たち、先月、MOCの検査をしたところ、骨密度が少し上がっていました。

これも筋トレとウォーキングのお陰だと思っています。

コロナ感染が怖く、数か月通うのをやめていたのですが、久しぶりに行ったところ、コロナ感染対策をきちんとされていて、頻繁に掃除の方が掃除をされているので(これは以前からですが)今後も安心して通えそうです。