シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

カーブス カラフルタウン岐阜店【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カーブス カラフルタウン岐阜店【50代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト カーブスカラフルタウン岐阜店
所在地 岐阜市柳津町丸野3丁目3番地3号 カラフルタウン岐阜 エミノワ センター棟 2階
営業時間

平日10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土10:00-13:00

休館日 日曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢、56歳の女性です。

住んでいる地域は岐阜県羽島市です。

仕事はごく普通の会社員で正社員として今働いております。

趣味は園芸で庭の花や畑で野菜や季節の花を育てております。

テレビをみて、花壇が綺麗なものをみて、いつも参考にしながら地道に綺麗になるように手入れしています。

とれた野菜でご飯を作り子供達にも渡しています。

スポーツジムでの過ごし方

まずジムにはいってから、体調管理についてアンケートがあるのでそれをとります。

今はコロナ関係の体温などもおこなっています。

そのあとに、動ける服装にきがえます。

かるくストレッチをしてから30分間運動をおこないます。

運動はいろんな機械で数分感覚でローテンションでおこないます。

筋トレのものがおわったら一回ジョギングのような軽く足踏みをします。

それらの繰り返しです。

回り終わったら筋トレと運動はおわりです。

もちろん、安全面には気をつけておこなってます。

スタッフの方がみてくださってよく声をかけてくれます。

おわったあとは、10ステップぐらいあるストレッチおこないます。

それが終わったらひとまず終了です。

血圧をはかったり体重をはかります。

カーブスカラフルタウン岐阜店に通おうと思った理由は?

もともと体重増加でメタボリックになりかけでした。

運動をしてくださいと医師に言われていたけれど、どこに行けばいいのかわからないし、他のジムだと若い人とか多くてなかなか行きにくいし、人目をきにしてしまっていけませんでした。

そんなときに、お友達から声をかけてもらいました。

そこで試し体験的なのが2週間あるからやってみないかと言われ、家からも近いし、買い物ついでにもいけるなと思って、試しにいってみることにしました。

簡単だし、同年代の方もおおいうえにスタッフのかたも優しくて、楽しそうでこれなら続けられそうだなと感じました。

もちろん女性ばかりなので安心していけるところもつよみでした。

良いことだらけだったので通ってみようと思いました。

カーブスカラフルタウン岐阜店のメリット・いい所

ショッピングモールが近いので、終わったらその足で買い物にもいけます。

30分間やるだけなので、1日の時間を有効活用しておこなえるところがとてもいいです。

毎日いってもそんなすぐにおわってしまうので良いところです。

そして、スタッフの方がとても明るくて楽しいかたばかりです。

実際にいって、名前まで覚えてくれたり、世間話も覚えててくれたり、コミュニケーションが弾んで、とても楽しみながら運動することができました。

運動もしんどく無い程度におわります。

いい汗もかきます。

同じ年齢で女性しかいないので、へんに気を使うことがないところがとてもいいことです。

軽くいけるところがとてもいいです。

痩せたらスタッフの方も喜んでくれて嬉しいです。

カーブスカラフルタウン岐阜店のデメリット・悪い所

特には無いのですが、逆に女性ばかりだからこそ、気を使わないことで意識するというか…頑張るとこ、男性のためにとか、出会いを求めてとかはできないと思います。

場所が案外狭いので、タイミングが悪いと結構人がいるときがあります。

だからこの時期だと、コロナで密になってしまったり、次の運動を待つのに時間かかったりします。

長くやりたいとか1日ずっとやってたいっていう方には、お勧めはできないかなと感じます。

ゆっくりはできるけど一日中はできないので、そこを改善してくれたらもっと増えそうだな思いました。

荷物を置ける場所はあるけど、自分用のロッカーとかないので、置きっぱなしはあまりできないこともネックかなと感じます。

更衣室も少ししか無いので難しいです。

カーブスカラフルタウン岐阜店に通った期間と変化

約2年間かよっています。

もしその場所が潰れてしまっても、また近くにある同じところであれば通うことは可能です。

コロナで一時期行けないときもありました。

が、今は週に一回ほどはいけてます。

運動をつづけた効果か、落ちなかった体重も減っていくことができました。

身体も軽くなった感じがします。

そして、運動へのモチベーションがあがりました。

頑張ろうと思うこともできましたし、運動の習慣をつけることができました。

いやいややることもなくなったし、行くという楽しみも増えました。

体重が減る以外にも心が軽くなった感じがします。

スタッフの方に会えることの楽しみも大きな1つだなと感じています。

だからずっと続けていけることができると思います。