シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

コナミスポーツクラブ蒲田店の口コミ【70代性男性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コナミスポーツクラブ蒲田店の口コミ【70代性男性・スポーツジム体験談】

公式サイト コナミスポーツクラブ蒲田店
所在地 東京都大田区蒲田5-47-7マルエツ蒲田5F
営業時間

平日9:30-22:30
土9:30-20:00
日10:00-18:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(70代男性)

東京は大田区、蒲田に住んでいます。年齢は72歳。

年金暮らし、かつ一人暮らしでのんびり気ままにくらしています。

仕事を辞めるまでは、そこそこ仕事人間だったと振り返れば思いますね。

まあまあののんべえで、昼間っからお酒を飲んでおります。

コロナで飲みに行けなくなってしまったのが、本当にツライです。

しかしジムではいたって真面目に運動しています。

スポーツジムでの過ごし方

 

暇なのでほぼ毎日通っております。

午前中に行くことが多いですね。午前中はご同輩の人が多いような気がいたします。

まずはストレッチスペースでゆっくりとストレッチをします。

昔はここに足をマッサージする機械があって、よく使っていたのですが、今はなくなってしまい残念です。

また最近はコロナでできなくなってしまいましたが、知り合いの人とゆっくりおしゃべりをする場所でもありました。

それからランニングマシーンを使ってウォーキングか、サイクルのマシンを使って自転車こぎをします。

時間が合う時は、ストレッチやヨガの運動プログラムに参加することもあります。

実に気持ちいいです。(女性が多く、男性一人だったこともありますが)

たまに気分転換にプールに行きます。

泳ぐのは得意ではありませんので、水中ウォーキングをしています。

最後にシャワーを浴びて帰ります。サウナがあるのでよく使いますが、水風呂がないのが残念!

コナミスポーツクラブ蒲田店に通おうと思った理由は?

家から歩いて通える距離にあることです。

そして年を取ってきて、段々と足腰の筋肉の衰えを感じてきたので、運動してしっかりと作ろうと思いました。

あと離婚したばかりで、家にひとりでいるのもちょっと辛かったという面もあったかもしれません。

最初は健康作りという建前の、時間つぶしといってはナンですが、そんな気持ちも大きかった気がします。
他にこれといった趣味もなくて、休日に一人で家にいるのも、と思って、体を動かせばリフレッシュにつながるだろうという感じでした。

当時、確か入会キャンペーンをやっていて、2か月くらい会費が0円とかだった気がします。それもきっかけになりました。

コナミスポーツクラブ蒲田店のメリット・いい所

自分にとってのメリットは、家からとても近いことですね!歩いていける距離にあります。

駅からもまあ近いので、蒲田駅を利用している方には使いやすいのではないでしょうか。(JR蒲田駅です。京急蒲田駅からは少し遠いと思います)

それから同じビルにスーパーと百均が入っているので、帰りに買い物をしてすぐ帰れるところも便利ですばらしい。

スーパーマルエツで、帰りにおつまみとビールを買って帰り、昼から一杯やるのがとても楽しみになっています。

例え軽い運動でも、運動したあとの一杯は格段にうまい!のであります。

それからスタッフの人や、他の利用者の方がとてもフレンドリーなので、コミュニケーションが楽しい。

ひとり暮らしも長いので慣れましたが、やはり人との交流は楽しいですね。

コロナ前は飲みに行ったりもしていました。

また普段の生活では知り合うことのできない、お若い方とお話しするのも、気分が若返るようでいいものですよ。

コナミスポーツクラブ蒲田店のデメリット・悪い所

これといって悪い所は見当たらないのですが、細かいことを少々。

水回りの不具合がたまに起きます。

以前、シャワーから水しか出なくなったことがあって、あれは困りました。

それからスーパーが入っているビルに入っているのはいいのですが、空調の関係でスタジオにニオイがはいってきたことがあったり、なぜかハエがいたことも・・・

あと5階にあり、エレベーターを使っていくのですが、ビル共用のエレベーターで1基しかないため、なかなか来ないこともあるのは不便かな、と。

最後に施設の作りで不思議なのですが、ロッカールームを一度出てからプールに行く構造になっていることです。

水着のまま、普通のマシンが置いてある場所の手前を通るのはちょっとイヤだと思われる女性の方も多いようです。(私はあまり気にしていませんが)

そうそう、場所がないので絶対に無理とは思いますが、サウナを大きくして水風呂がついたら最高なんですけれども。

 

コナミスポーツクラブ蒲田店に通った期間と変化

だいぶ長い時間通っています。10年以上は通っているのではないでしょうか。

随分前なので忘れてしまいました。

筋トレをしていないせいか、特に筋肉がついた!というような変化は残念ながらありません。

もともと太っていたわけでもないので、ダイエットの効果などもないです。

でも大病もせず、どこへでも歩いていける体力は、このスポーツクラブに通うことによって養われたのではないかと思っています。

一番良かった変化は、気持ちが明るくなったことのように思います。

ここへきて他愛のない話で他の人と盛り上がりながら、のんびりストレッチしているのが、とても良い心の潤滑剤になった気がします。

今はおしゃべりも飲み会もできなくて残念ですが、また早く日常生活に戻って、和気あいあいと楽しみたいですね。