シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

エニタイムフィットネス上大岡店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エニタイムフィットネス上大岡店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】



公式サイト エニタイムフィットネス上大岡店
所在地 神奈川県横浜市港南区最戸 1-6-2 第一オーヴァルビル 2F
営業時間

24時間(スタッフは10:00-19:00)

休館日 -

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

住んでいる地域は神奈川県横浜市です。

専業主婦をしていて、普段は家事育児をしています。

以前は事務・飲食・アパレルを経験してきました。

学生の頃は剣道をしていました。

特技はサックスで、社会人になってから教室に通いはじめました。

趣味はネットサーフィンです。また漫画が好きでよく読んでいます。

スポーツジムでの過ごし方

ダイエットのために入会しました。

まず初めにヴァームダイエットパウダーを飲み、マットで準備運動してからストレッチをします。

普段運動をしないので入念に伸ばします。

身体が温まってきたらランニングマシンで10分ほど歩きます。

YouTubeや動画を見ながら歩くので、無理なく歩けます。

途中ヴァーム スマートフィットウォーターパウダーを飲んで水分補給をしてからマシンで上半身を10分ほど動かします。

マシンの負荷は軽く持ち上げられる重さでゆっくりやります。

次に下半身を10分ほど動かした後ランニングマシンで10分歩いて、マットでストレッチをし、軽くマッサージをします。

全て終わった後にザバスを飲みます。シャワー室で汗を流してから帰ります。

エニタイムフィットネス上大岡店に通おうと思った理由は?

家から近いのが一番の理由です。

また、24時間いつでも利用できるところが魅力的でした。

他の店舗でも共通の鍵で使えるのもすごくいいです。

専属でトレーナーをつけてもらうわけでは無いので気楽に、自分のやりたいようにできるところがいいと思います。

シャワー室や個人ロッカー、セキュリティや換気と除菌対策も万全で、女性が安心して通えます。

マシンの使い方もわからない時は気軽にスタッフさんに聞けて、顔を覚えてもらえたりアットホームな感じがしました。

常に清掃をされていて過ごしやすい環境です。

他の利用者さんもルールを守って利用しているのが分かります。

鍛えたい部分や痩せたい部分別のトレーニングメニューが用意してあってとても役に立ちました。

エニタイムフィットネス上大岡店のメリット・いい所

上記でも書いた通り、家から近いのが一番の理由です。

また、24時間いつでも利用できるのが魅力的です。

他の店舗でも共通の鍵で使えるのもすごくいいです。

気楽に、自分のやりたいようにできるところがいいと思います。

シャワー室や個人ロッカー、セキュリティや換気と除菌対策も万全で、女性スタッフさんが多く女性が安心して通えます。

マシンの使い方もわからない時は気軽にスタッフさんに聞けて、顔を覚えてもらえたりアットホームな感じがしました。常に清掃をされていて過ごしやすい環境です。他の利用者さんもルールを守って利用しているのが分かります。鍛えたい部分や痩せたい部分別のトレーニングメニューが用意してあってとても役に立ちました。

エニタイムフィットネス上大岡店のデメリット・悪い所

そんなに多く不満な点はないのですが、強いて言うなら夜にもスタッフさんがいてほしいと思いました。

セキュリティ面で問題ないと思っていてもどこか心細い感じがしました。
また、私が通っていた場所は、駐輪場の数が少なく、とめるのに苦労しました。

雨の日は少し濡れてからジムに入りました。そこはちょっと嫌でした。

場所の確保はとても難しいと思いますが、雨の日には入口付近にマットなどがあるといいなと思いました。

あと、自動販売機があったのですが、時間帯が合わなかったのか常に売り切れでした。

ランニングマシンは1台だけ調子が悪い時があり、その1台だけ空いてる時は待たなくてはならなくて不便でした。

マシン同士の間隔がもう少し空いていれば良かったと思います。

エニタイムフィットネス上大岡店に通った期間と変化

実は半年通って、今は辞めています。

変化としては、運動をして汗をかいてとても気持ちがよく、習慣化したので身体がとても軽く感じるようになりました。体重も少し減りました。

学生の時は剣道をやっていたのですが、社会人になり運動とは離れ、汗をかくことの喜びを忘れていましたが、ジムに通うことによって再び蘇った感じがしました。

また辞めた理由は、休会届を出したいのに気づいたら期限が過ぎてしまってずるずると行けない日が続いてしまったからです。

仕事とジム通いを両立させるのが困難になってしまいました。

ジムの環境には問題はありません。できる事ならもう一度通いたいくらいです。

仕事が落ち着いてからまた通いたいと思います。