シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

コ・ス・パ さかい店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コ・ス・パ さかい店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】


公式サイト コ・ス・パ さかい店
所在地 浜松市中区砂山町1107番地
営業時間

平日10:00-24:00
土10:00-21:00
日祝10:00-19:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢は51歳です。住んでいる地域は、大阪府堺市です。

会社員で事務の仕事をしています。

趣味は、旅行・食べ歩き・ウオーキング(たまに山登り)などです。

仕事では、一日座りっぱなしなので、少しでも運動しようと思い、ジムに通っていました。

今は、コロナのことも心配なので辞めてしまいましたが、また落ち着いたら再開したいと思っています。

スポーツジムでの過ごし方

まずマシンのコーナーでウオーキングを少しだけして体を温めます。

その後、ストレッチをして体をほぐします。
その後は、筋トレをする日と、スタジオに入る日で流れがかわります。

筋トレをする日は、ストレッチ後、マシンで一通り筋トレをしています。

まず足を鍛えて、その後、背中、おなか、腕、など大きい筋肉から小さい筋肉へ順番に鍛えるようにしています。

スタジオに入る日は、ストレッチ後、そのままスタジオに入ります。

エアロビクスや、ステップ、ヨガ、ボクササイズなど色々なプログラムがあるので
曜日や、気分に合わせてやりたいプログラムに参加しています。

土日や、平日でもゆっくり時間のある日は、プールにも入ります。

プールのウオーキングコースで軽く歩き、その後はゆっくり休みながら泳ぎます。

コ・ス・パ さかい店に通おうと思った理由は?

家から通うのに、一番近くて、定期券内で交通費がかからないので選びました。

また近くの中でも一番、設備が充実しているジムだった事も大きなポイントです。

家の近くには、マシンだけの24時間営業の他の系列の店舗もあるのですが、雰囲気が少し暗くスタッフもいないのが怖かったので避けました。
やはり、いつもスタッフがいてくれる施設が良いなと思い選びました。

他にも、マシンだけを置いている簡易なフィットネスクラブもあるのですが、たまに泳ぎたいのでプールのある施設にしました。

お風呂もあるので、仕事帰りに寄った時は自宅に帰ってから風呂に入らなくていいという利点もあるので、少し値段は高いですが、すべて設備の整ったジムにしてよかったと思っています。

コ・ス・パ さかい店のメリット・いい所

とても立地がよくて、急行の止まる駅から降りてすぐなのが便利だと思っています。

駅から直結の橋がかかっていて雨にも濡れずに通うことができるのもメリットです。

大きなマンションの下部に入っていて、スーパーや、飲食店も同じ建物内にあり、長時間そこで過ごす時にも、すごく便利です。

地元のジムなので、周りの人もフレンドリーで、話し相手もたくさんできました。

お風呂も大きくて気持ち良いので、お風呂だけ入りに来ている会員さんもいるほどです。
スタッフの人も、とても親切なので、いつも楽しく話せてリラックスすることができます。

大阪ガス系列なので、スタッフも施設管理もしっかりしていて安心です。
プログラムも色々あるので、幅広く楽しむことができます。

コ・ス・パ さかい店のデメリット・悪い所

プール、お風呂はじめ、すべての設備が備わっているため、やはり値段はある程度高くなってしまうところが難点かなと思います。
どうしても月額1万円は超えてしまうので、お財布的には痛いところです。

ただ簡易なフィットネスクラブだと、すぐ飽きてしまいそうな気もするので、これだけの設備があるので仕方ないのかなとも思っています。

もうひとつはどこにもあることだと思いますが、会員さん同士がやたら喋っていたりすることがあって困ることがあります。
ロッカーやマシンでも喋っているので、コロナ禍の今、少し心配だなと思うことはあります。
またマシンなどを使いながら喋っていたりして、こちらが使いたいのに使えないことなどがあります。

コ・ス・パ さかい店に通った期間と変化

5年ほど通っていました。始めた当初は体重もガクッと減りましたが、その後筋肉もついてきたので、今は元の体重より少し落ちた程度です。
しかし、見た目がすっきりしたことは確かです。

だるっとしていた脂肪が、すっきりと引き締まったので、見た目も少し軽くなっているのかなと思います。

体を動かすのも苦ではなくなったので、ジム以外でもウオーキングしたり、山登りしたりと趣味も広がりました。

ずっと続けたかったのですが、コロナ禍で施設が休業になったり、通えないことも多くなり辞めました。
自分自身も、コロナが怖くて、施設が開いていても 行く気になれなかったりしたので
コロナが落ち着くまで、すっぱり辞めて家で過ごそうと思い退会しました。

もう少し、世の中が落ちついたら また再開したいとは思っています。