シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

アミスポーツクラブの口コミ【50代性女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アミスポーツクラブの口コミ【50代性女性・スポーツジム体験談】

公式サイト アミスポーツクラブ
所在地 愛知県春日井市坂下町3丁目625-1
営業時間

平日・土曜10:00-20:00
日祝10:00-17:30

休館日 毎月10日・20日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢は55才、住んでいる地域は中部地方、愛知県在住です。
パートで平日の週3回5時間ずつ働いています。

体を動かすことが趣味で、仕事の後にそのままジムに行くことが多いです。

夫婦と犬一匹と暮らしており、夫も同じジムに通っています。
勤務時間が違うので、ジムですれ違うことはありませんが、共通の話題で盛り上がれることができて、楽しいです。 

スポーツジムでの過ごし方

私の普段のメニューは、ジムに着いてすぐにランニングマシーンで、30分程走り、からだをあたためます。
その後、ダンベルや、負荷をかけたマシーンで、15分程からだを鍛えます。

それからスタジオレッスンで、簡単なエアロビクスやヒップホップなど、30分や45分の1コマを2コマ分こなし、楽しみます。
とてもたくさん汗をかくので、この時に体重が減っていることを感じます。
このレッスンを通して知り合いも増えたので、毎週通う励みにもなりました。
たくさんからだを動かすので、ストレス発散にもなります。

その後は水着に着替えて、プールで1キロ程泳ぎ、くたくたになります。

そしてサウナに入ります。これを全てすると、4時間ほどかかります。

アミスポーツクラブに通おうと思った理由は?

まず、立地がいいからです。
勤務先から近く、駐車場も広く、通いやすいです。

また、スーパーの隣にあり、買い物をして帰ることができる点も便利です。
そのスーパーは惣菜が充実しており、ついついジムでゆっくりしすぎてしまった日の夕飯に重宝しており、気兼ねなくジムでの運動に打ち込むことができています。

施設の面では、ジャグジーとプールがあることが、絶対条件だったので、こちらを選ぶきっかけにもなりました。

自宅からの距離は、近すぎないので、あまり近所の人に会うことはありません。
以前とても近いジムに通っていて、ご近所の目を気にしすぎて窮屈な思いをして続かないことがありました。
そのことを考えると、今の私にとても適しています。

アミスポーツクラブのメリット・いい所

子どもや大人の水泳教室に力を入れています。
子どもたちや大人が熱心なコーチとともに、一生懸命練習をしている姿を見かけます。実際大会に出ていい成績をおさめています。

私は競技とは無縁に体を鍛えるためにスイミングしているだけですが、その雰囲気を味わうことができて、身が引き締まる思いで泳いでいます。

ダンスレッスンなどのカリキュラムも多く行われています。
こちらも熱心な先生が多く、実際に生徒はシニアであっても、とても上手な方が多いです。
私は上手な方ではありませんが、それでもみなさんに優しく明るく声をかけていただいて、毎週楽しく参加しています。


とにかく一生懸命な方が多く、頑張っている姿を見て私も頑張ろうと思えます

アミスポーツクラブのデメリット・悪い所

周辺のジムに比べて、施設が古いと思います。
他のジムから移ってきた方に驚かれたことが何度もあります。
どこのジムでもあることかもしれませんが、周りのジムの倒産によって、会員が流れ込み、ジムが混む時期がたまにあると感じました。

気が強い会員さんに一時期悩まされたことがありました。
施設の従業員に相談をしましたが、ほかの方からもそんな声を聞きましたと言われたのみで、解決には至らなかったという出来事がありました。
気が強い会員さんは私より先にやめました。
いい従業員が多いだけに、それだけは残念でした。

プールでは、スイミング教室が行われているので、その時間になるとジムの会員が使用できるレーンが少なくなり、ジムの会員でプールが混み合うことがあります。

アミスポーツクラブに通った期間と変化

10年通っていましたが、夫と2人ともやめてしまいました。
からだは、健康になりました。私はボディラインが変わり、からだも動かしやすくなりました。夫は健康診断の結果もみるみるよくなったと、喜んで2人で通っておりました。

やめた理由は、周辺にきれいな新しいジムができたことです。
それを理由によってやめた会員さんは多くいると思います。
新しいジムで、元々ここに通っていた方と多くお会いします。

このジムは真剣に通われている方が多く、それに触発されて、頑張れる雰囲気があるジムだと思います。
実際に今のところ戻ることはありませんが、戻ってもいいかなとは思っています。
プールがないジムがいくつかあるなかで、こちらはプールがあるのも利点だと思います。