シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

ゼクシス浜松店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゼクシス浜松店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト ゼクシス浜松店
所在地 静岡県浜松市東区上西町980-1
営業時間

平日10:00-23:00
土10:00-21:00
日10:00-20:00

休館日 金曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

住んでいる地域は静岡県浜松市
年齢は52歳の主婦です。
専業主婦をしながら隙間時間にスポーツクラブで汗を流しています。

若い頃からスポーツクラブを利用し続けてきました。
スポーツクラブの掛け持ちなどしながらそのときどき興味のある施設を使ってます。

このスポーツクラブの会員だったのはスパを使いたかったため。
運動の後のスパは気持ちが良いですね。

スポーツジムでの過ごし方

このスポーツクラブでは主にスパを使っていました。

スパ&フィットネスとあるようにこのクラブはフィットネスよりスパに力を入れているように感じます。

1階はジムとスタジオ、2階が岩盤浴やジャグジー温泉や露天風呂、サウナが楽しめるスパ施設になっています。

温泉があることと露天風呂があることで高齢者が多い印象です。

入館して温泉に浸かったりサウナを使ってさっぱりしてからジムエリアで筋トレ。

スタジオレッスンで出たいものがあればスパの時間を調整したり筋トレを後回しにしていましたが、コロナ感染対策の一環でスタジオレッスン数がグンと減ったこととインストラクター数も減ったのでスタジオレッスン目的だと物足りなさを感じます。

ゼクシス浜松店に通おうと思った理由は?

いろいろなスポーツクラブを使ってきて、体を休めたくなったことがこのスポーツクラブに入った目的。

それまでがかなりハードスケジュールで、家のことや子育てもやりながらだったので、体の負担がすごかったのです。

一時期あまりにも体の調子が悪く、スポーツクラブ自体止めてしまおうと思ったのですが、ずっと家にいること耐えられない性格なので、少しからだと心を休めて気分転換できるところと考えていたときにキャンペーンで安く入会。

ゼクシスのキャンペーンは他のクラブに比べてかなりお得感があります。

入っておかなければ損だと感じるほどに安いので決め手はそれでしたね。

もし嫌になって通わなくなっても損はしないという確信があり入会しました。

ゼクシス浜松店のメリット・いい所

ゼクシス浜松のメリットはスパ施設が充実していること。

そして施設が広いです。

多くの人が使っているから施設が広々しているのは当たり前ですが、それにしても他のクラブと比較して広めです。

通路の幅も広いので、今の時期人とすれ違うときに接近する心配はありません。

スタジオもとても大きく、1番広いスタジオで100人くらい収容できるはず。
もうひとつも70人程度は収容できます。

2階にも一つスタジオがありそこは床暖房がついていて、ホットヨガスタジオになります。
床暖房を使わないで他のプログラムに使うこともあるのですが、ここ最近はそのスタジオはほとんど使っていない状態で週末にソフトホットヨガが少し入っている程度ですが、スタジオが3つあるのはメリットですね。

ゼクシス浜松店のデメリット・悪い所

デメリットはたくさんあります。

まず清掃がダメ。
元々は清掃スタッフが3人程度いたのですが今はひとり。
当然大きな施設をたったひとりで清掃できませんから、施設は清潔とは言えずあちこち汚れています。

スパエリアは大便が良く落ちています。
通っている間大便が落ちていない方が珍しかったくらい。
結局高齢者が多く利用しているので肛門が緩んでいたり便が漏れてしまうのでしょう。仕方が無いことだから自分が歩くところは気をつけていましたが、やはりあらゆるところが汚くてひやひやしました。

スタッフは最小限で回しているし社員はひとりで残りはアルバイト。
店長の女性は髪をピンクに染めたりなんだかスポーツクラブの中では異色の存在です。

ゼクシス浜松店に通った期間と変化

わたしはキャンペーンで再入会し5ヶ月でやめました。

以前利用していたときも太ってしまったのですが、今回も同じように太ってしまいました。

スタジオレッスン数が削られて以前の半分程度になり、魅力的なレッスンがほとんどない状態なのでスパ施設にいることがほとんど。

こうなると今までがっつり運動してきたのだから太りはじめますよね。

キャンペーンが終わってもこの施設に魅力があれば利用しようと考えていたけれど、月額5500円を払うだけの魅力を感じるところがほとんどなかったので退会しました。

また激安キャンペーンがあれば入会しても良いと思います。

今は他のスポーツクラブに通っているのでそことの兼ね合いも考えて先のことを決めます。