シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

ライフウェル浜松店の口コミ【50代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シニア向けスポーツジムリアル体験談・ライフウェル浜松店口コミ

公式サイト ライフウェル浜松店
所在地 静岡県浜松市中区木戸町1-17 2F
営業時間

平日10:00-23:00
土10:00-20:00
日10:00-19:00

休館日 木曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(50代女性)

年齢は52歳。住んでいる地域は静岡県浜松市
仕事は専業主婦をしています。

趣味はフィットネスクラブのスタジオプログラムで主にダンスやホットヨガをやっていますが、気分によってピラティスのレッスンやバレエのレッスンに参加することがあります。

ストレッチも好きですし、筋トレのためにマシンを使うことも多々ありますよ。

スポーツジムでの過ごし方

普段のジムでの過ごし方ですが、ホットヨガのレッスン参加が多いですよ。

この施設にはホットヨガスタジオがあります。
最近リニューアルして溶岩を床材に使った溶岩ホットヨガになりましたがリニューアル前は普通のビニール床でした。

この施設はホットヨガに力を入れていてかなりがんばってリニューアルしたと思います。
リニューアル前ホットスタジオの温度変化が激しくて使いにくかったので今後に期待していますよ。

また、ホットヨガばかりやっているとそれはそれで良くないのでダンス系レッスンも出ています。
ズンバとかサルセーションとか人気のプログラムにも参加しますし、ラディカルプログラムにも参加します。
その後はシャワーを浴びて退館します。

ライフウェル浜松店に通おうと思った理由は?

友人が利用していたので紹介で入りました。
もともと他のスポーツクラブで長くヨガを続けていてホットスタジオを体験してみたい気持ちがあったんですね。
この施設の他にもホットヨガスタジオはあるけれど、他の施設はホットヨガ専用で他のトレーニングが出来ないんですよね。
ダンスもやりたい筋トレもしたいとなるとこの施設しかなくて、そういう理由からこの施設を選びました。

紹介キャンペーンで入ったのでお得感が少しありましたし、リニューアル後は全体的に料金が下がって敷居の高さはなくなりましたよ。
入会したときは月会費が1万円に届くくらいでしたから設備の割に高いと感じていました。
友人の紹介がなかったら入会していなかったかもしれません。

ライフウェル浜松店のメリット・いい所

この施設のメリットはホットヨガスタジオがあるところ。
ホットヨガが出来て他のスタジオレッスンも楽しめるところはこの施設のメリット。
ホットヨガが好きな人にはお勧めです。

通っていて楽しいと思うのはホットヨガで汗をかいてクタクタになった後シャワーを浴びてスッキリすること。
だらだらに汗をかいた後のシャワーは格別ですからね。
水のシャワーを浴びることもありますよ。

1日にホットヨガに2回参加することもあります。
そうなると着替えが大変ですが毎回ではないのでなんとかなります。

梅雨の時期はホットヨガで使用するヨガラグとかバスタオル類が乾かなくて困るけれど、汗を出すとストレスまで出て行くように感じるのでわたしは楽しんでいますよ。

ライフウェル浜松店のデメリット・悪い所

この施設のデメリットはたくさんあります。
まずラウンジが薄暗い。
わざわざ薄暗い間接照明にしているようですがそれにしても暗すぎて新聞雑誌が置いてあっても読めません。
そういうクレームはたくさん入っているはずですがムード重視のため改善しません。

また、スタジオレッスンでの整列でトラブルが絶えない。
テープを床に貼ってありその線から出ないように指示がありますが誰も守っていない。
スタッフは気分によって注意したりしなかったり。
古参会員は見逃し、注意しやすい会員に細かく言うスタッフが数名。

炭酸泉がなくなってもしばらくホームページに炭酸泉ありと謳っていた。

マネージャーの目つきが悪く居心地は良くないですし、マネージャーに対するクレームがちょこちょこ入ります。

社員とパートナーの格差をつけたがりパートナーを雑用係のように使っている。
パートナーとはアルバイトのことですがこの施設ではそう呼びます。

ライフウェル浜松店に通った期間と変化

この施設に通って約3年です。
ホットヨガをやっているから少し痩せましたが変な痩せ方だと思います。
お尻が垂れてきたり肌にハリが感じられません。
ただ体重が落ちただけでスタイルが良くなったとは感じられないですね。

サウナと一緒で汗を出すことが目的だと筋肉はつきません。
筋肉がつくどころかミネラルや栄養分が汗で出て行くので筋トレをしないと骨と皮のようになってしまうでしょう。

この施設には骨と皮のような体型の人が数名います。
皆さんホットヨガだけをやりに通っていて、1日に3レッスンくらい参加しているからか身体中の血管が浮き出てさすがに直視できません。

わたしはそうならないように筋トレを習慣にしました。今後は筋トレ半分ホットヨガ半分という割合で利用したいです。